<< 映画「キングコング対ゴジラ」のレビュー & DORA麻雀の役「タンヤオ」 | main | 映画「穴(2001)」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 15 $の負け >>
0


    | - | | - | - | - | ↑TOP
    0
      DORA麻雀の役「混老頭」 & 映画「マトリックス レボリューションズ」のレビュー
      やばいな体型がヤバイことになってるε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
      減量しないと。。。

      こないだ通快麗茶を幼稚園の時の友人に勧められたので
      試しに始めてみよっかな(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!

      ++++++++++++++++++++

      映画って本当に面白いですよね〜
      ・・・という訳で映画の魅力を伝えたい!と思います!!!川 ̄ー ̄川 ワンレンニヤリ
      と言ってもyahooレビューに載ってる感想ですが♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪


      今日は「マトリックス レボリューションズ」の感想を紹介しようかと思っています!!ニャハハハ!!ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞニャハハハ!!


      この映画が作られた年は2003年です!!!

      監督はウォシャウスキー兄弟で、脚本がウォシャウスキー兄弟です!!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

      この映画でメインで出てくる人はキアヌ・リーヴス (ネオ)、ヒューゴ・ウィービング (エージェント・スミス)ですo(´^`)o ウー

      この映画の俳優さんは、キアヌ・リーヴス、ヒューゴ・ウィービング、キャリー=アン・モス、ローレンス・フィッシュバーン、ジェイダ・ピンケット・スミス、ランベール・ウィルソン、ハリー・レニックス、ノーナ・ゲイ、ジーナ・トレス、コリン・チョウってな感じ( ̄∇+ ̄)vキラーン

      あまりにも説明不足で完結したこのシリーズ。

      もともとシンプルであったはずの物語を
      、ここまで難解にする必要がどこに
      あったというのだろう。
      映像を派手にする為の後付け設定や、
      意味のない登場人物、一見難解に見えるが
      結局は堂堂巡りな台詞の数々…。


      狐に化かされたような気分である。

      他のメディアで展開された外伝を見れば
      解けるのかもしれないが、もしそうだとしてもそれは
      劇場の観客をナメているとしか思えない。

      「それがこの作品のスタイルだ」などといわれても、
      劇場公開を軸としている以上、本作を
      映画として評価した際には極めて低い評価しか得られないだろう。

      とはいえ、監督兄弟は疲労や重圧に
      耐え、「マトリックス完結」という非常に
      大きな仕事を成し遂げた。

      常人には決して真似のできないことで
      ある。

      彼らにひとこと、おつかれさまでした。




      ++++++++++++++++++++

      麻雀の役って一杯ありますよね〜( )( =)( = ̄)( = ̄∇)(= ̄∇ ̄)(= ̄∇ ̄=)vニィ♪
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
      という事で、今回は混老頭に焦点を当てたいと思います!!プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!



      数字牌の1と9、そして字牌というのは老頭牌という特別な存在の牌です。

      この老頭牌だけを刻子(コウツ)にして手を完成させることができれば、混老頭(ホンロウトウ)となる。

      刻子であれば良いから、無論ポンをして揃えていっても構いません(⌒▽⌒)きゃははは

      ポンをしないということは暗刻(アンコ)だから、
      もし全部暗刻で揃えたら混老頭である以前に四暗刻(すーあんこー)で役満です。


      ポンをして役を完成させると、全部刻子(コウツ)ですから
      対々和(といといほー)も同時に成立しますことになるんです(゚ー゚)ニヤリ

      混老頭は2翻ですが、対々和(といといほー)の2ハンと合わせて、自動的に満貫の手です((((((;_ _)σ‖エエモン、エエモン・・・


      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・

      DORA麻雀の解説を見てみましょう
      ↓↓↓↓


      ------------------------------------------------------

      混老頭(出現割合:0.08%)
      国士無双の延長線上で展開されるのがこの混老頭。
      二翻役ではあるものの、対々和が100%入るので実際は満貫が約束されている役。三人麻雀ではそこまで難しい役でもないので、赤ドラが無いDORA麻雀で満貫確定というのも魅力なので狙いに行く価値はあるかも?

      ------------------------------------------------------

      ・・・とこんな感じの説明です。「(゚ペ) エットォ…


      本日はこの辺で!
      しかし今日は鼻が痛いなあ
      お休み!@(。・o・)@お@(。・◇・)@や@(。・。・)@す@(。・_・)@ノみ♪



      おすすめ記事




      | - | 09:07 | comments(0) | - | - | ↑TOP
      0
        | - | 09:07 | - | - | - | ↑TOP
        コメントする









        CALENDAR
        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        PR
        RECOMMEND
        SELECTED ENTRIES
        ARCHIVES
        モバイル
        qrcode
        LINKS
        PROFILE