<< DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 80 $の負け & 映画「宋家の三姉妹」の感想 | main | 映画「チェンジング・レーン」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 115 $の負け >>
0


    | - | | - | - | - | ↑TOP
    0
      DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 16 $の負け & 映画「ボーイズ・ライフ」の感想
      本日は昼過ぎくらいから晴れですわキャハキャハ!!(^Q^)/゙

      天気がいいならば遊びに出てみようかな.......((((((ノ゚?゚)ノ アゥ

      ●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

      映画って本当に面白いですよね〜
      ・・・という訳で映画の感想を紹介したいと思います||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?
      と言ってもyahooレビューに載ってる感想ですが(゚∇^*) テヘ♪


      今回は「ボーイズ・ライフ」の感想を紹介したいと思っています!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!


      この映画の製作年は1993年です!!

      監督はマイケル・ケイトン=ジョーンズで、脚本がロバート・ゲッチェルです!!!!(T▽T)アハハ!

      この映画のメインは、ドワイト演じるロバート・デ・ニーロです!!!!ウーン (Θ_Θ;)

      取り敢えず、この映画の出ている人を列挙するとロバート・デ・ニーロ (ドワイト)、エレン・バーキン (キャロライン)、レオナルド・ディカプリオ (トビー)、エリザ・ドゥシュク (パール)、クリス・クーパー (ロイ)、カーラ・グギノ (ノーマ)、トビー・マグワイア (チック)、フランク・C・ターナー (トラックの運転手)ってな感じ。∩(´∀`)∩ワァイ♪

      デニーロが推薦?(指名?)しただけあります、
      若レオ君。

      ド憎たらしぃ継父に逆らい、母との間で
      青さを抱かえる少年を勢いとうまさで
      力演、お見事。

      欲を言えば勉強するとこ、映してほしかったで
      すわん。


      男運のないお色気母さん気の毒でしたエレン・バーキン、
      若い時の吾妻ひなこ師匠に見えたので
      損しました、もったいない(私だけで
      すが)。



      ●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

      麻雀の役って一杯ありますよね〜(^^)ニコ
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
      という事で、今回は槍槓を説明したいと思います!!!!(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!


      一翻役の1つ。他の人が加槓を宣言した場合に、
      その牌が自らの和了り牌であればロン和了りできます。

      この際、加槓したものがふりこんだ扱いになる\(^▽^)/


      槍槓が成り立ちますと加槓は不成立になりますため、
      槓ドラは発生しない。一発も有効。


      加槓(カン)に対しての役だが、
      國士無双(コクシムソウ)に限りアンカンに対しての槍槓(ちゃんかん)を認めるルールになっている時がある。

      なお、槍槓(ちゃんかん)見逃しはフリテンルールが適用されるため
      注意が必要。


      搶には「奪い取る」という意味がある。
      つまり槍槓(チャンカン)は「カンを奪い取る」ということである。


      二索を槍に見立て、二索で槍槓(チャンカン)すれば満貫とするルールも
      存在したが、古役であり現時点で採用されている時は稀。

      似た役に五筒開花(五筒で嶺上開花)、一筒模月(一筒で海底模月)、
      九筒撈魚(九筒で河底撈魚)がある。


      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・

      DORA麻雀の解説を見てみましょう
      ↓↓↓↓


      ------------------------------------------------------

      槍槓(出現割合:0.05%)
      他家が加槓(小明槓/ショウミンカン)した牌が当たり牌だった場合に成立。
      一翻役とは思えないぐらい出現率が低いので、狙うとか狙わないとかの話ではない。
      強いて言えばリャンピンが場に3枚出て、イーピンを他家が鳴いた時、待ちがイースーピンの場合、不要牌であるイーピンは必ず出る……ということもあるだろうが、一翻役とはいえ決して狙いに行く役ではない。

      ------------------------------------------------------

      ・・・とこんな感じの説明です。( ̄ヘ ̄)ウーン


      今から8時間後にはついに待ちに待った駿台の友だちとの麻雀です。
      楽しみだなあ〜〜┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・



      おすすめ記事




      | - | 17:06 | comments(0) | - | - | ↑TOP
      0
        | - | 17:06 | - | - | - | ↑TOP
        コメントする