<< 映画「ラストタンゴ・イン・パリ」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 139 $の勝ち | main | DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 80 $の負け & 映画「宋家の三姉妹」の感想 >>
0


    | - | | - | - | - | ↑TOP
    0
      DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 112 $の負け & 映画「二重スパイ」に関して
      昨日は凄まじい雨だったな(ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・・

      雨のおかげで洗えてない服がかなり溜まってしまったマテマテー♪((((* ̄  ̄)/..........(((ヾ(´O`ヾ)ク・クルナァ!!

      本日は洗濯しよ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
      それと心の洗濯もしよかな〜ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/

      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

      近頃映画にぞっこんLOVEなので映画のレビューを紹介していきたいと思います!!!(*TーT)bグッ!

      はい??テメエの紹介文じゃないの?
      という感想は華麗にスルーしますウキャキャ♪ヽ┤゚◇゚ ├ノヽ┤ ゚◇゚├ノ ウキャキャ♪


      今回は「二重スパイ」の感想を紹介したいと思っていますヾ(@゚▽゚@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!


      この映画の製作年は2003年です!!

      監督はキム・ヒョンジョン〔脚本〕で、脚本がキム・ヒョンジョン〔脚本〕ですヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪

      この映画の主役はハン・ソッキュ (リム・ビョンホ)です!!( ̄-  ̄ ) ンー

      この映画の俳優さんは、ハン・ソッキュ、コ・ソヨン、リュ・スンス、ソン・ジェホって感じですねヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/

      主人公は、北から亡命してきた元軍人というか、
      諜報部員で、韓国の安企部に勤めることに
      なる。
      だが、亡命は偽装で、韓国に革命を
      起こすため潜入してきたのだ。

      彼は、韓国で数年を過ごし、監視付きなが
      らもそれなりに楽しみもある生活を
      送っている。

      だが、党への忠誠心はゆるがない。
      彼自身はエリートだから、北にいるときだって飢えるようなことは
      なかっただろうけど、祖国の置かれている経済的な苦境が
      わからなかったわけがない。
      実際に目にする南の物量と情報の量を
      見て、彼の気持ちはほんとうにゆるが
      なかったのだろうか。

      1984年ころだと、韓国でも今に
      比べれば豊かさはそれほどでもなかったろうし、
      まだ夜間外出禁止令があったころで
      、民主主義とかいっても、政治的な自由なんて画餅に
      すぎなかった。

      だが、北と比べると経済的には大きな差が
      ついていたのも間違いない。

      映画にはそこがまったく描かれていないので
      、どうもいまひとつ感情移入できないのだ。


      人は、実際に目に入っているものが
      見えているとは限らない。

      見たくないものはいろんな理由をつけて、
      意識的にしろ無意識にしろ、見えないように
      してしまうことだってできる。

      韓国に生まれ育った主人公の恋人で
      さえ、革命を信じてスパイとして活動していたのだ。

      彼女は主人公を失いたくないという気持ちから党を
      裏切ったけれども、主人公はなにを
      信じて、なにを信じられなくなったのか。

      彼はなにを見ていて、なにを見たくなかったのか。
      そのへんは、映画で描くのはむずかしいとは
      思うけど。



      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

      麻雀の役って一杯ありますよね〜。(^▽^)/
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
      という事で、今回はチャンタに焦点を当てたいと思います!((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ


      混全帯公九というのは最近あまり重要視されなくなってきた役の一つですね。
      ここでは、先輩役の菊池と生徒役の山崎のおふたりに出てきてもらいましょう。


      ・字牌+全面的にのメンツ(グループ)に1か9が絡んでいる
      ・ポン・チー・明槓すると2翻→1翻に下がる
      ・難しいわりに点数が少ない
      ・捨牌から相手に読まれやすい


      菊池『このような形のものを言います。順子(シュンツ)と刻子が混じってもOKです。
      あたまの部分も含めてだからご注意ください。
      必然的に順子で使えるのは「123」か「789」しかありませんね(_ー+_)逆ニヤ』


      山崎『ポンやチーをすると点数が2ハンから1翻に下がる食い下がりが適用されるのか…

      それでは、極端な話、これも混全帯公九(ちゃんた)なのなんだろ?(__!)?(!__)?』


      白白白 發發發 東東東 123 南南


      菊池『うん。そうだね。(゚m゚*)プッ厳密には他の役も混じっていますが
      <字牌+全てのメンツ(グループ)に1か9が絡んでいる>
      という条件を満たしているから「混全帯公九(チャンタ)」です。

      ポンやチーをすると難易度のわりには1翻と点数も低いです。うまく他の役と複合させることで存在価値があるという感じで、なんか主役にはなりきれないという感じはします。』



      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・

      DORA麻雀の解説を見てみましょう
      ↓↓↓↓


      ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

      チャンタ(出現割合:1.24%)
      単品ではなく「役牌」や「一盃口」「混一色」も視野に入れて作る傾向がある役。
      三人麻雀の場合、マンズの2〜8が省かれるので比較的に簡単に上がれる様な先入観があるが、実際は三人麻雀でもその出現率は想像以上に低い。何か他の役を狙いに行くついでに視野に入れる、といったスタンスで良いだろう。

      ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

      ・・・とこんな感じの説明です。ハイロッカ((( -_-)ヤメヨッカ(-__- )))カンガエチュウ(;-_-)o"


      今日はこの辺で
      しっかし今日は何故か腰が痛い。。治ってほしいなあ。。
      さよなら〜~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。



      おすすめ記事




      | - | 04:24 | comments(0) | - | - | ↑TOP
      0
        | - | 04:24 | - | - | - | ↑TOP
        コメントする









        CALENDAR
        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        PR
        RECOMMEND
        SELECTED ENTRIES
        ARCHIVES
        モバイル
        qrcode
        LINKS
        PROFILE