<< 映画「キッド(2000)」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 15 $の負け | main | 映画「ハリー・ポッターと賢者の石」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 157 $の勝ち >>
0


    | - | | - | - | - | ↑TOP
    0
      映画「ピノキオ(1940)」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 134 $の負け
      今日は昼くらいから小雨だってよ(゚∇゚ ;)エッ!?

      天気がわるいならば面倒だな〜ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

      同僚との約束があるんですよね[風呂|]_ー)ジーー!
      まっ、いいか♪
      キャンセルだ´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

      ----------------

      最近TSUTAYAにハマりまくっているので映画のレビューをご紹介したいと思います!_( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!

      はい??テメエの紹介文じゃないの?
      ってツッコミはスルー´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ


      今日は「ピノキオ(1940)」の感想を紹介しようかと思っています!!!びゃははは (≧ω≦)b


      この映画が作られた年は1940年です!!!!

      監督はベン・シャープスティーンとハミルトン・S・ラスケで、脚本がビル・ピートです!!(^^)ニコ

      この映画の主役は「ピノッキオの冒険」 (カルロ・コッローディ)です。('-';A エーット,,アノォ..ソノォ...

      取り敢えず、この映画に出てくるキャラを列挙すると、「ピノッキオの冒険」って感じですね(*^-^)ニコ

      どんなに生意気で鼻につく登場人物で
      も、ディズニーマジックにかかれば
      愛らしい憎めないキャラクターに変わる。

      個人的にはこの“ピノキオ”に対して好感を
      持てないのだが、良質なアニメには
      変わらない。

      最大評価は、ラストのクジラとの海のシーンが
      迫力が有り、動画描写が素晴らしいという事。


      うねる波を粗塗りの絵の具で巧みに
      表現し、荒狂う海を見事なまでに描写している。

      CGが進歩した今ではもう見れない技術だ。
      「星に願いを」…私はこの曲を嫌いな人を
      見たことがない。

      メロディを聞けば誰もが口づさむ、
      ディズニーの看板曲。

      何度聞いても飽きないのはナゼだろう。




      ----------------

      麻雀の役って一杯ありますよね〜ヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
      という事で、今回は役牌に焦点を当てたいと思います!!!!U=^▽^)キャッキャッキャッ


      場風牌(東一局の東、南二局の南)、
      自風牌(東か家の東、北家の北)、三元牌(白・發・中)の刻子(こうつ)・槓子(4枚組)を作ることで成立する役。

      自風牌・場風牌が一致する場合(ダブ東・ダブ南)は二翻役として連風牌と表記する場合もある。


      ドラを除いた正規役の中では唯一、一度の和了で複数個成立する可能性のある役ですカエルネー (  ¨)ノ.・.・.・・.・ミ☆゛

      このため、コンピューター麻雀では成立した数を翻数として「翻牌  1翻」のようにまとめて表示することが多い。


      役牌をポンしてこの役を確定させることを「特急券を得る」と表現することがある。

      これは、この役さえ成立させてしまえば残りの手牌はどんな面子構成であれアガれるためですね。


      ……尤も、こういった早仕掛け早和了りを嫌う人もいるので、
      ある程度空気を読むことも必要であると言えます~(=^‥^A アセアセ・・・

      ドラが役牌であった場合は、成立させるだけで30符4翻(7700点)以上を確定させる。


      ホーラすることができれば一気にその半荘のアドバンテージを握ることができるだろう(o^-^o) ウフッ

      この役を複合させることができる役は多く、
      チャンタや対々和、混一色などのアクセントにもなる。

      また、幺九牌(1・9・字牌)の刻子は中張牌(2〜8)の刻子(こうつ)よりも符点が高いので、
      地味に打点を高くすることもできる
      (鳴いた時はそれほど大きな差はないのだが)。


      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・

      DORA麻雀の解説を見てみましょう
      ↓↓


      ------------------------------------------------------

      役牌(出現割合:40.0%)
      今流行(?)の早上がりのスタンスでは、一番に鳴くのがこの役牌。
      鳴いた瞬間に1役確定するのは上がり重視の観点からしても大きく、DORA麻雀で人気のある東風戦での戦いの中では一番世話になる役だ。もちろんドラが役牌の場合はすぐに飛びつくことで序盤から他家にプレッシャーをかけながら優位に卓を進めることもできる。

      ------------------------------------------------------

      ・・・とこんな感じ"ノ(-________-;)ウゥーム・・・



      DORA麻雀

      この辺りで!
      今日は頭が痛いなあ
      明日もあるしおやすみ〜オ(^o^*)ヤ(*^O^)ス(*^^*)ミー(*^-^)ノフリフリ

      DORA麻雀 登録方法


      DORA麻雀の登録方法


      麻雀ブログ




      おすすめ記事




      | - | 18:34 | comments(0) | - | - | ↑TOP
      0
        | - | 18:34 | - | - | - | ↑TOP
        コメントする









        CALENDAR
        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>
        PR
        RECOMMEND
        SELECTED ENTRIES
        ARCHIVES
        モバイル
        qrcode
        LINKS
        PROFILE