<< DORA麻雀の役「対々和」 & 映画「NINE(2009)」の感想 | main | 映画「ピノキオ(1940)」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 134 $の負け >>
0


    | - | | - | - | - | ↑TOP
    0
      映画「キッド(2000)」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 15 $の負け
      うし!スポーツの秋なので、
      スポーツを始めることにしましょうかねウ・・ ウン(・_・)

      何が僕に適してるかな?(・・;)
      楽に始められるスポーツといえば階段降りなのかな
      私にとっては(>▽<;; アセアセ

      しかし、一人でやるとなると継続できる自信がありませんXx(  ̄┏Д┓ ̄)ダーメダメ( ̄┏Д┓ ̄ )xX
      誰か一緒にやるパートナー緩墓キャハハハ!! ヾ(@⌒∇⌒@)ノ彡☆バンバン!!

      ◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

      映画って本当に面白いですよね〜
      だから映画の感想を紹介したいと燃えております!!!o(〃^▽^〃)oあははっ♪
      とは言ってもヤフーにある感想ですが(= ̄▽ ̄=)V やったね


      本日は「キッド(2000)」の感想について紹介しようかと思っています!!Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ


      この映画の製作年は2000年です!!

      監督はジョン・タートルトーブで、脚本がオードリー・ウェルズです!!!アハハ!!(~▽~*)/≡クルッヽ( )ノギャハハ!!≡クルッ(*_ _)/バンバン!!

      この映画でメインで出てくる人はブルース・ウィリス (ラス・デューリッツ)やスペンサー・ブレスリン (ラスティ・デューリッツ)です!!!( ̄ヘ ̄)ウーン

      この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
      ブルース・ウィリス (ラス・デューリッツ)、スペンサー・ブレスリン (ラスティ・デューリッツ)、エミリー・モーティマー (エイミー)、リリー・トムリン (ラスの秘書 ジャネット)、チー・マクブライド (ケニー)、ダニエル・フォン・バーゲン (ラスの父 サム・デューリッツ)、ダナ・アイヴィ (精神科医 アレクサンダー医師)、ファニタ・ムーア (ケニーの祖母)、ニック・チンランド (本人役)ってな感じ((8-(o'▽')o□☆□o('▽'o)-8))乾杯♪

      かわいい映画ですね!最初は「そんなアホな」と映画の世界に
      入っていけなかったのですが、ブルース・ウィリスが
      子役と息のあったコメディをするシーンが
      面白く、たいくつもせずに観ていましたらば
      ・・ああこれは自分探しのトラウマ映画なんだなぁと真剣に
      見出しました。

      音楽がバック・トゥ・ザ・フューチャーみたいな感じで
      、しかも内容もよく似ているんですよ。
      最期の方ではまた・・感動しちゃって泣けました。

      ただしちょっと子供向けすぎな感が
      ありました。

      よくも悪くもディズニーだなぁと。

      あともう少し押しがほしかったかな・・で
      も全体的にライトでコミカルでさほど重くなくていいで
      す。

      特によかったエピソードが(ブルースの目の痙攣のワケ)で
      すね。

      犬を飼わなくなったわけもいいです。
      ラストのどんでん返しがなければこの映画は
      また違ってきます。


      おそらく私的にこのラストがないとただのファンタジーで
      終わります。


      あのファミレスからのシーンはなかなか面白いで
      すよ。

      この映画だからできる発想にはついていけないんで
      すが、それでも許せますね〜!バック・トゥ・ザ・フューチャー(特に
      後半)とE.T.(まあ子供の自転車のシーンで
      すが)と、合わせた現代版自分探しファンタジーで
      す。


      ◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

      麻雀の役って一杯ありますよね〜。┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
      という事で、今回は役牌を説明したいと思います!!(^∇^)アハハハハ!


      役牌(ヤクハイ)とは、正式名称を翻牌と言う役の一つです。
      特定の字牌を刻子(こうつ)または槓子(4枚組)で持つことで1飜になります。


      役牌になる牌は三元牌、場風、自風です。
      三元牌とは白、發、中のことで、常に1翻ですが、
      場風、自風は状況によって変化します。


      自風牌とは北家なら南のこと。
      場風牌とは南場なら東のことです。


      また、東場で東家(親)がを刻子または槓子で持つと自風牌+場風牌で2役になります(ダブ東という)。

      南場で南家も同様です(ダブ南)。

      ダブ東やダブ南以外は1翻で鳴いても食い下がりはありません。



      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・


      DORA麻雀を楽しむ方法

      DORA麻雀の解説を見てみましょう
      ↓↓↓


      ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

      役牌(出現割合:40.0%)
      今流行(?)の早上がりのスタンスでは、一番に鳴くのがこの役牌。
      鳴いた瞬間に1役確定するのは上がり重視の観点からしても大きく、DORA麻雀で人気のある東風戦での戦いの中では一番世話になる役だ。もちろんドラが役牌の場合はすぐに飛びつくことで序盤から他家にプレッシャーをかけながら優位に卓を進めることもできる。

      ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

      ・・・とこんな感じの説明です。(・x・ ).o0○


      今から9時間後にはついに待ち焦がれた懇親会だよ♪
      早く来ないかなピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース

      DORA麻雀の登録方法




      おすすめ記事




      | - | 07:59 | comments(0) | - | - | ↑TOP
      0
        | - | 07:59 | - | - | - | ↑TOP
        コメントする









        CALENDAR
        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        PR
        RECOMMEND
        SELECTED ENTRIES
        ARCHIVES
        モバイル
        qrcode
        LINKS
        PROFILE