<< 映画「ペイバック」のレビュー & DORA麻雀の役「三色同刻」 | main | 映画「キャンディ(1968)」に関して & DORA麻雀の役「三暗刻」 >>
0


    | - | | - | - | - | ↑TOP
    0
      DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 152 $の勝ち & 映画「病院坂の首縊りの家」のレビュー
      2日前、血液検査の結果が戻ってきてしまった!(。・w・。 ) ププッ

      結果は
      どこも異常無しψ(*`^´)ψウケケ

      ふぅ〜助かった
      近頃、ボウリングをやるようにしてる成果なのかな?☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

      今後も続けよぎゃははははは _(T-T)ノ彡☆ばんばん!

      --------------------------------

      映画って本当に面白いですよね〜
      そう思うたびに映画の感想を紹介したいと思います!o(〃^▽^〃)oあははっ♪
      ってヤフーに載ってる感想ですがヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


      本日は「病院坂の首縊りの家」の感想について紹介しようかと思っています!!!ヾ(=^▽^=)ノ


      この映画が作られた年は1979年です

      監督は市川崑で、脚本が日高真也と久里子亭です!!!(`ー´)イヒヒ

      この映画の主役は金田一耕助演じる石坂浩二です!!うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

      取り敢えず、この映画の出ている人を列挙すると石坂浩二 (金田一耕助)、佐久間良子 (法眼弥生)、桜田淳子 (法眼由香利・山内小雪)、草刈正雄 (日夏黙太郎)、小沢栄太郎 (本條徳兵衛)、加藤武 (等々力警部)、岡本信人 (加納巡査)、大滝秀治 (阪東刑事)、三條美紀 (田辺光枝)、あおい輝彦 (山内敏男)ってな感じ。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。

      いやーーーー佐久間良子さん、キレイで
      すね。


      なんていうか・・・・良いです。
      草刈正雄・・・・ステキです。

      今もステキですが、若い頃も良いで
      す。


      物語は、多少ややこしいとこもありますが
      、意外とすんなり受け入れました。
      ややこしいのは、獄門島の方が上。

      今回は「いらないんじゃないかい?この役」って人が
      いなかった。

      桜田淳子、当時21歳だったんですね。

      いやー大人っぽい。
      演技もなかなかどうして、上手いじゃないで
      すか。

      下で書いてる人もいますが、草刈正雄の金田一も見たいと思いました。



      --------------------------------

      麻雀の役って一杯ありますよね〜ィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
      という事で、今回は立直を説明したいと思いますv(。・ω・。)ィェィ♪


      立直とは門前で宣言する事でできるあがり役です。

      1翻役 ポン、チー、明槓(ミンカン)している状態では立直できません。

      ・門前で聴牌したら、リーチと宣言して、捨てるパイを横に向けて卓に捨てます。
      さらに自分の1,000点棒(リーチ棒)を卓に出します。リーチ棒は上がった人がもらう事ができ、
      誰もアガれなかった際は供託されます。

        +  
      リーチ(立直)のメリット・デメリット
      【メリット】
      ・麻雀は役がないとホーラする事が出来ませんが、リーチ自体が1飜の役となる上に、一発・裏ドラのおまけもついてきます。

      【デメリット】
      ・手を変えられない、1000点棒を出さなければいけないなどのデメリットがありますが、
      これはネガティブに考えた時のデメリットで、一般的にリーチ(立直)をかける事自体、メリットだと思います。<
      複合役
      ・ピンフ、断公九などのほとんどの和了り役との複合が可能です。
      とにかく門前(めんぜん)であれば、一般的にはは立直をかけるので、基本のあがり役ともいえます。



      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・

      DORA麻雀の解説を見てみましょう
      ↓↓↓↓


      ------------------------------------------------------

      立直(出現割合:45.1%)
      面前であることが絶対条件。麻雀でテンパイできる状態で、リーチを宣言するだけ。
      通常の麻雀とは少し違い、赤ドラが無いDORA麻雀では裏ドラに頼りたいので立直をガンガンかける初心者の様な打ち方も案外悪くないかもしれない。

      ------------------------------------------------------

      ・・・とこんな感じ( ̄ヘ ̄;)ウーン



      DORA麻雀のブログ

      この辺りで!
      けど今日は手が痛いなあ
      ばっはは〜い寝る5秒前(p.-)4(ρ.-)3(p.-)2(ρ.-)1…(ToT)/~~~おやすみぃ〜♪

      DORA麻雀は違法!?




      おすすめ記事




      | - | 15:59 | comments(0) | - | - | ↑TOP
      0
        | - | 15:59 | - | - | - | ↑TOP
        コメントする