<< 映画「デス・レース2000年」について & DORA麻雀の役「ピンフ」 | main | DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 133 $の勝ち & 映画「ブラザー・サン シスター・ムーン」に関して >>
0


    | - | | - | - | - | ↑TOP
    0
      DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 160 $の負け & 映画「キング・コング(2005)」のレビュー
      今朝のおめざめワイド チュウキョ〜君の今日の運勢では最高の運勢でしたため、
      今日は新しいことに挑むべきか。。
      ここの所、おいでよ どうぶつの森をやってみたいと思ってるんだな柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ
      新たなことってゲームなのかよと思われそうですが
      ゲームは人生において重要な要素なのです( ̄ ̄□ ̄ ̄) グハッ ( ̄。 ̄) ポカーン ( ̄) シラ~*ドロン
      理解?
      要りません(^ー^* )フフ♪

      ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

      ここんとこ映画大好きーな感じなので映画のレビューをご紹介したいと燃えております。(゚ー゚)ニヤリ

      ってあなたの紹介文じゃないのかよ!?
      という感想は華麗にスルーします⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!


      今日は「キング・コング(2005)」の感想について紹介しようかと思っています!( `.∀´)イヒッ(旭化成風)


      この映画の製作年は2005年です!

      監督はピーター・ジャクソンで、脚本がフラン・ウォルシュとフィリッパ・ボウエンです。(^w^) ぶぶぶ・・・

      この映画のメインは何と言っても!!!ナオミ・ワッツ (アン・ダロウ)とジャック・ブラック (カール・デナム)です(´−`) ンー

      取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、エイドリアン・ブロディ、アンディ・サーキス、ジェイミー・ベル、カイル・チャンドラー、トーマス・クレッチマン、コリン・ハンクス、エヴァン・パーク、リック・ベイカー[メイク]って感じですね。ィェーィv(▼ω▼メ)ゞ

      彼(キングコング)にとって彼女と出逢ったことが
      最後のシーンへと繋がる。
      しかしそれは彼にとっては悲劇だったのだろうか?獣だからこそ、
      人間では到底出来ない打算や世間体などを
      排除した純粋な愛で彼女を愛し、その結果が
      どうであれ、それは彼にとっては悲劇か、
      それとも最高の幸せか。

      はたまた彼女と出逢わずにそのまま寿命を
      迎えていくのが幸せだったのか。

      それは彼自身にしか判らないこと。


      彼は純粋に人を愛せる美しい獣だ。



      ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

      麻雀の役って一杯ありますよね〜。乾杯じゃ〜(ノ▼皿▼)ノC□☆□Dヽ(▼皿▼ヽ)
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
      という事で、今回は一盃口に焦点を当てたいと思います!!!!m(;∇;)m うれしすぎるっ!


      一盃口というのは最もポピュラーな役の一つですね。
      ここでは、生徒役の江川と師範役の中丸の2人に出てきてもらいましょう。


      中丸『カタカナで書くと「イーペーコー」「イーペイコー」「イーペーコ」「イーペイコウ」
      など表現にバラツキはありますが気にしないでください。なんでもいいです。
      形としては、こんなものです。


      ?筒 ?筒 ?筒?筒 ?筒 ?筒1筒 2筒 3筒3筒 4筒中中

      ?筒 ?筒 ?筒?筒 ?筒 ?筒が一盃口の部分です?d(≧▽≦*)OK!!』


      江川『ああ成る程な(‐^▽^‐) オーホッホ
      まったく同じ順子を2つ用意すればいいわけか。
      ところで「確定している・していない」って何?』


      中丸『たとえば、こんな形で待っていたとします。


      7萬7萬8萬8萬9萬 7索 8索 9索1索 1索 1索東東    


      当たり牌は6萬と9萬ですね。


      ここで6萬が出たら一盃口(イーペイコー)ではないね。


      こんな形を「確定していないイーペーコー」といったり、いわなかったり…(^▽^;)

      考え方ですね。「高目で一盃口(イーペイコー)」とかもいいますね。

      「いいほうが出たら一盃口(イーペイコウ)」という意味で。

      逆に確定しているイーペーコウはこんな感じです。

          
      (一盃口(イーペイコー)は完成していて、他の部分であがりを待っている)
          
      (カンチャン待ちなどの場合は「当たり=イーペーコー」が確定)

      6枚で完成させることが可能ですから他の役とも相性がいいんです( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ



      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・

      DORA麻雀の解説を見てみましょう
      ↓↓↓


      ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

      一盃口(出現割合:4.75%)
      手牌の中で同じ順子を2種類で成立する役。
      牌効率を考えながら打つと「4556」等で5を切らずに「3467」を引いてくっつけようとすると案外簡単にできたりもする。狙いに行く、というよりは視野に入れて打つといったスタンスが望ましい役だ。

      ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

      ・・・とこんな感じの説明です。?c(゚.゚*)エート。。。



      DORA麻雀の場代

      今から5時間後にはついに大学4年生の友だちとの麻雀です。
      楽しみだなあ〜〜(*"ー"*)フフッ♪

      DORA麻雀は詐欺なのか?


      DORA麻雀 スレ




      おすすめ記事




      | - | 06:16 | comments(0) | - | - | ↑TOP
      0
        | - | 06:16 | - | - | - | ↑TOP
        コメントする