<< DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 156 $の勝ち & 映画「エイリアン4」について | main | 映画「デス・レース2000年」について & DORA麻雀の役「ピンフ」 >>
0


    | - | | - | - | - | ↑TOP
    0
      DORA麻雀の役「天和」 & 映画「タイムマシン(2002)」に関して
      昨晩は凄い雨でしたねフル(・_・ 三・_・)フル フル(・_・ 三・_・)フル

      雨が降ったおかげで衣類がかなりたまってしまった(TmT)ウゥゥ・・・

      ほんじつは洗濯ε=ε=ε=ε=ε=┌┤ ̄ ̄(●●) ̄ ̄├┘ブヒヒヒィ!!!
      それと心の洗濯もしよっとo(〃^▽^〃)oあははっ♪

      --------------------------------

      映画って本当に面白いですよね〜
      だから映画の魅力を紹介したい!と考えています!!!!ヽ(^◇^*)/ ワーイ
      と言ってもyahooレビューに載ってる感想ですがきゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)


      今回は「タイムマシン(2002)」の感想について紹介しようかと思っています!ヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・


      この映画の製作年は2002年です。

      監督はサイモン・ウェルズとゴア・ヴァービンスキーで、脚本がジョン・ローガン、デヴィッド・ダンカンです!!┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!

      この映画の主役はアレクサンダー・ハーデゲン演じるガイ・ピアースですσ(゚・゚*)ンート・・・

      取り敢えず、この映画の俳優さんは、ガイ・ピアース、シエンナ・ギロリー、ゲイリー・A・ヘッカー、フィリーダ・ロウ、アラン・ヤング、マックス・ベイカー、ジェレミー・アイアンズ、オーランド・ジョーンズ、ジョン・コヤマって感じですね ヾ(@°▽°@)ノあはは 

      恋人を助けたい一心で「タイムマシン」を
      作ってしまう彼の行動に、涙がちょちょぎれそうに
      なったけれど……あの〜、あっさり諦めすぎで
      は……。


      たった一度試しただけで、やるきを
      なくしてしまうとは、「タイムマシン」まで
      もを作ってしまった、未練たらたらの男というキャラとかけは
      なれているのでは??? 前半の街並みとかスケートリンクとか、
      けっこういい感じで好みなんだけれど……いかんせん未来に
      行ってからが情緒もへったくれもなくなってしまって残念。

      でも、ニューヨーク図書館の図書検索コンピュータのエピソードなんかは
      私の好みを刺激したんだけれど、むぅぅ。

      きっと後半部分、地底人にリキ入れすぎたんだろうなぁ。


      もっとドラマ部分に話をやってくれれば
      よかったのに。

      どーせなら、陳腐だけれど、未来で
      出会ったおねーちゃんが恋人にうりふたつとか、
      姿じゃなくても、話している内容とかシチュエーションが
      、恋人とかぶるとか、それくらいのつなが
      りがあったらしっくり来たのかもしれません。

      ちょっち残念ですね。



      --------------------------------

      麻雀の役って一杯ありますよね〜┗┫´,_ゝ`┣┛プッ
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
      という事で、今回は天和に焦点を当てたいと思います!!(  ̄ー) ヨコガオニヤリ


      親の時に配られた時点で完成している

      自分が親の時、配牌された状態で和了の形が揃っていた際に成立するんですね役満です。

      一生に1回あるかないかといった奇跡的な役満ですよ。

      説明としては単純で配られた時に完成していれば役満「天和(テンホウ)」になります。

      「完成している」は通常の3枚1組のグループが4つと雀頭の形、
      もしくは「七対子(チートイツ)型(七対子(チートイツ)型)」と後ほど紹介する「國士無双(コクシ)型」が該当します。

      特に技術を必要とすることがない、まさに天からの授かりものといった感じです。

      数学的な確率では33万回に1回と言われているため、本当に気の遠くなりますような時間がかかりますね(@Д@; アセアセ・・・

      長年のキャリアを持つ雀士でも、和了(ホーラ)したことがある人のほうが珍しいでしょうマジ? (゚┏Д┓゚ ;)


      天和(テンホー)は親の順番の時にのみ与えられた役になるo(^^o)(o^^)oワクワク


      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・

      DORA麻雀の解説を見てみましょう



      ------------------------------------------------------

      天和(出現割合:0.000003%)
      麻雀の役の中で一番出にくい役。
      ダブル立直ならばちょくちょく見れるが、確率的に33万分の1と言われている役満。
      しかし麻雀人口が圧倒的に多い日本では見たことがある、出したことがあるという人もちらほら。賭け麻雀の場で実際に目の当たりにしたらその人間が何かしていないか疑うレベルの役満だ。

      ------------------------------------------------------

      ・・・とこんな感じ(~ヘ~;)ウーン


      今から3時間後にはついに待ちに待った小学4年生の友だちとの麻雀です。
      楽しみだなあ〜〜(゚∇^*) テヘ♪



      おすすめ記事




      | - | 15:15 | comments(0) | - | - | ↑TOP
      0
        | - | 15:15 | - | - | - | ↑TOP
        コメントする









        CALENDAR
        S M T W T F S
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>
        PR
        RECOMMEND
        SELECTED ENTRIES
        ARCHIVES
        モバイル
        qrcode
        LINKS
        PROFILE