<< DORA麻雀の役「二盃口」 & 映画「アビエイター」に関して | main | DORA麻雀の役「天和」 & 映画「タイムマシン(2002)」に関して >>
0


    | - | | - | - | - | ↑TOP
    0
      DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 156 $の勝ち & 映画「エイリアン4」について
      う〜〜ん、やばいな。。昨日、血液検査の診断結果が戻ってきてしまった!│出口│ヽ(^ ∇^* )ツ....... バイバーイ♪

      診断結果が悪かったビクッt(*。*;))。。ササx((;・・)ノ

      まずは食事制限かエクセサイズをしないとダメだから
      あー。ダイエットか〜ナイテルゾッ( ̄ー ̄;)ノ_・、)セナカカシテ

      食事制限するのは続かないので
      スポーツしよかフッヽ(エ` )ノヽ(´エ`)ノヽ(´エ)ノ フッ

      どんなのがいいかな〜?(〃゚д゚;A アセアセ・・・
      運動と言えばスノーボードですかね
      俺にとっては(@Д@; アセアセ・・・

      しかし、一人でやるとなると継続できる自信がありません~(=^‥^A アセアセ・・・
      誰か一緒にやる友達を探さないと_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

      □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

      映画って本当に面白いですよね〜
      ・・・という訳で映画の魅力を伝えたい!と思います。ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!
      と言ってもヤフーに載ってる感想ですが、( ̄▽ ̄)V いえーい!


      本日は「エイリアン4」の感想を紹介しようかと思っています(⌒▽⌒)きゃははは


      この映画の製作年は1997年です!!!

      監督はジャン=ピエール・ジュネで、脚本がジョス・ウェドンです!!!"└|  `   ▽   ´  |┘"ワッハッハ!!

      この映画でメインで出てくる人はシガニー・ウィーバー (エレン・リプリー)やウィノナ・ライダー (アナリー・コール)です!(-_-)ウーム

      この映画の俳優さんは、シガニー・ウィーバー、ウィノナ・ライダー、ロン・パールマン、ダン・ヘダヤ、ブラッド・ドゥーリフ、マイケル・ウィンコット、ドミニク・ピノン、レイモンド・クルツ、リーランド・オーサーってな感じナイス ( ̄一* ̄)b

      なんだかしんみりするとこが今作の味で
      しょうか?エイリアンシリーズは、
      監督の選抜も面白いし、4作全て異なるテイストだから面白いで
      すね。

      今作は、「ロスト・チルドレン」の監督のジュネだったから期待していましたが
      、流石。

      ちょっとブラックな美を上手に絵に
      する監督さんですよね。

      少々ハリウッド風な作り(仕方ない)で
      すが、それでも全編ジュネ節。

      しんみりしますが、アクションもいいで
      す!登りハシゴのシーンは素晴らしい!一緒に
      連れてきた?パールマン、ピノンが
      これまた味を出しまくりでしたね。


      でも正直、もうシガニーいらなかったな・・。

      リプリーは3作目で消えてほしかった。

      まあ、あとの5,6作目でも出るんだろうけど・・・。



      □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

      麻雀の役って一杯ありますよね〜。ニャハハ☆(゚∇゚☆)(☆゚∇゚)☆ニャハハ
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
      という事で、今回は三色同順に焦点を当てたいと思いますバンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!


      三色同順("サンショクドウジュン"及び"サンショク") 二飜(食いさがり一飜)
      萬子、筒子、索子の同じ数字の順子をひとつずつ作る役。


      個人的にはバランスも取れていて好きな役であり、
      意外と出来やすいorギリギリできなかったりする役でもありますσ(^_^;)アセアセ...


      複合役:平和・断公九(タンヤオ)・一盃口(イーペイコウ)・役牌など

      ※和了の形になるんですから、確定の三色にはならず、
      先付け以上のルールにおいて、他に確定役がないと上がれないヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・


      DORA麻雀の面白さ

      DORA麻雀の解説を見てみましょう
      ↓↓↓↓


      ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

      三色同順(出現割合:3.46%)
      三人麻雀を好む人は三人で打つ麻雀のテンポを好み、逆に四人麻雀を好む人は三色があるから四人麻雀! と言われるぐらい人気のある手だ。
      牌効率と平和を視野に入れて打つとき、選択肢の一つとして睨んでおかなければいけないのが三色同順。二翻役でいながら基本的に平和が絡むので、四飜で満貫が見えると錯覚しがちだが、実際には20符四飜=5,200点や30符4飜で7,700点になりやすいので初心者でトップを狙う場合は注意が必要。

      ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

      ・・・とこんな感じ( ̄へ ̄|||) ウーム



      DORA麻雀の登録方法


      DORA麻雀 登録

      今から6時間後には待ち焦がれた大学1年生の友だちとの麻雀だ。
      楽しみだホホホ!(^O^)



      おすすめ記事




      | - | 06:47 | comments(0) | - | - | ↑TOP
      0
        | - | 06:47 | - | - | - | ↑TOP
        コメントする